ンンンパ

ふとしです

移転しました

ActionCableで遊んでたらなんかリロード毎につながったりつながらなくなったりすんですけど?って時。

あたらしいもの好きなのでActionCableをいじっています。WebSocketは別に新しくない?おかたいことを言わないで。

ところでこの解決策は推測でしかないんですが、とりあえず解決したので暫定メモ的なアレですが、困ってる人はどうですか。

Redisががんばったまま

おそらく開発中に、ブラウザから接続したままでサーバーを再起動したりしてると、適切にConnectionが切断されないままになって、Redisはがんばったままになっています。

こうなると、2本のチャンネルの1本だけつながったりつながらなくなったりして、本当に原因がわからなくなります。

Redisも再起動しよう。

おわり。