ンンンパ

ふとしです

移転しました

歯医者大好き

食事が大好きなので、食事を妨害する虫歯による痛みは世界最大の敵です。

それを倒してくれる、好きにならないはずがない。

好きすぎて間接マーケティングします。

イメージ

治療が痛い、想像を絶するほど。

そういうイメージが刷り込まれてる。特にギャグ風味のフィクションでは、だいたいそのように扱われてきた。わたしの大好きなろくでなしブルースでもそうだった。

実際

とにかく麻酔を打ってくれる。まず麻酔。痛いとか聞かないうちから麻酔。

麻酔を使い慣れてるから、麻酔を入れる針を入れる前の下準備もちゃんとするので、あんまり痛くない。チクリと痛いのは痛い。

それをすぎれば、あとは麻酔が効いたまま晩御飯を食べる時に、唇とか口のなかを噛まないように気をつけるだけです。(次の日がつらいので)

歯医者、行こう。

麻酔に定評がある歯医者がおすすめです。