ンンンパ

ふとしです

移転しました

いまから数時間はもっとも平和な時間です。

先日の記事で土曜日の自殺者数は少ないと述べました。

自殺者素のチャートを表示するサイトですが、比較するには不便だったので改修して、こうなりました。

自殺を知る、自殺を考える :: 自殺者数チャート

曜日ではなくて時間帯では?

f:id:mmmpa:20160220172301p:plain

自殺を知る、自殺を考える :: 自殺者数チャート

仕事が終わる時間帯にどんどん下がっていって、ちょっと冷静になった時間に盛り上がる。

そして深夜を経てから、通勤時間には下がって、始業してからまた上がる……。

今日と明日は一週間でもっとも自殺者が少ない曜日です。しかし月曜日が来た瞬間に人々が死にはじめる。

ちょっとした思いつきでチャートにするサイトをつくったわけだが、視覚化されることによって、今まで思いもしなかったことがわかりはじめている。

つらい。つらいが、統計に関しては素人なので、まったく的はずれな見当をつけているのかもしれない。