ンンンパ

ふとしです

移転しました

はてなブックマークページの、ひどい広告表示。

Googleの広告がどうのという記事があり、ひどいAdsense表示をバンする話かな?と思ったら、広告自体の話でした。

jp.techcrunch.com

さて、今日はお腹の調子とシリアナの治安が悪く、便座から離れられないため、めずらしくスマホはてなブックマークを読んでいたのですが、はてな社、ちょっとこの広告表示はひどくないですか。

あわせて読みたいボタン

なにかGoogle Adsense関連のおもしろい記事があるかも?と思って、ページ下部に表示されている「あわせて読みたい」ボタンを押そうとしたところこうなった。

f:id:mmmpa:20160122152049p:plain f:id:mmmpa:20160122152100p:plain

ページ内コンテンツにかぶるかたちで表示される広告はめずらしいものではありませんが、Fixedで表示されているボタンの上にかぶせるのは、いくらなんでもあんまりじゃあありませんか。

無料サービスの広告表示自体には特に感情がなくて、気になるものがあったら率先してクリックしていますが、押したくもない広告を誤って押してしまうというのは、気持ちがいいものではないですね。

このスクリーンショットChromeで撮りました。