ンンンパ

ふとしです

移転しました

レールズにプルリクエストがマージされてハッピーだった

ので、思いつく限りのSNSやブログに書いています。

ここにも書きます。

どれ

以下の記事のやつを作ってる時に「バグかしら?」と思ってモンキーパッチで回避してて、せっかくだからとpull requestを飛ばしてみたら忘れた頃にマージされたという話です。

qiita.com

Rails5.0.0がつい先日リリースされましたが、その時には自分でも忘れていて、ほん今日、なんか通知が出てるなと思って見てみたらマージされていました。

無職してた甲斐があった

仕事をしないで自分で思うがままにコードを書きつづけていたところで出会ったバグ的なものでしたから、無職でなかったら出会わなかった可能性があります。

これがここのコードが原因で起こってる、っていうのも結局pメソッドとクリッククリックで追いつめて見つけたみたいなもんですから、よっぽど時間に余裕がないと無理だったでしょう。

無職時代のいい思い出になったな〜〜と言いたいところですが、まだ就職先は決まっておりません。

大変ですね。

まぁとにかく嬉しい

好きなフレームワークに貢献できたということで、本当に嬉しいですね。