ンンンパ

ふとしです

移転しました

CentOS で普通に yum install した Apache(httpd) と php で Wordpress を動かすと、Wordbooker で Facebook ページが取得できない。

とりあえず、こうやったら正常動作しました。

yum install php-mbstring
apachectl restart

Wordbooker は Wordpress の投稿などを Facebook に同時投稿するためのプラグインです。
アプリの許可を与えれば簡単に投稿できるというふれこみで、実際、個人のページへの投稿は簡単にできました。しかし、所有している Facebook ページが認識されない。

f:id:mmmpa:20140330143134p:plain
結果として、このように下部のセレクターがブランクになってしまう。もちろん、上部セレクターにも Facebook ページは含まれていない。

日本語タイトルが問題なのか、はたまた他のなにかが原因なのかそこまで絞り込めませんでしたが、php-mbstring をインストールして apache を再起動、Wordbooker の設定からセッションを一度リセットして再度許可を与えると表示されるようになりました。

Facebook ページへの投稿もできました。