ンンンパ

ふとしです

移転しました

FlashDevelop で AIR プロジェクトをコンパイルしようとするとこける(解決)。

環境変数 Path に C:\Program Files\Adobe\Adobe Flash Builder 4.7 (64 Bit)\sdks\4.6.0\bin が含まれていたのが原因だった。

FlashDevelop、SetupSDK.bat に SDK へのフルパスが書いてあるので油断していたら、最下段に set PATH=%PATH%;%FLEX_SDK%\bin の文字が!Path として登録して動作させているので、先に登録してあった FlashBuilder のパスに負けるのである。

この FlashBuilder への Path、アンインストールしても消えないので、FlashDevelop と FlashBuilder のインストールとアンインストールを繰り返していたとき、インストールの順番によっては動いたときもあった (FlashBuiler フォルダが不在の時は最後まで通る)。

しかも、FlashBuilder のパスがさしている SDK は特に FlashBuilder でのコンパイルには使われないというややこしい事態 (eclipse\plugins にある) なので、一見うごくんだが invalid namespace だこりゃとか言われる。最新版の SDK 山ほどいれてるのにそりゃねーよという感じ。

まぁ解決してよかったですね。