ンンンパ

ふとしです

移転しました

仕事なし

社内ニートという立場が存在するとニュースで知ったときは「最高じゃねぇか」と思ったけど、実際自分がその立場におかれてみるとあまり最高でもない感じがする。

なにしろ自分がのほほんとやれてきたのは他の社員の技術レベルが低いからであって、世間に放りだされたら再就職先が見つかるよりもそのままのたれ死ぬ可能性の方が高い。小さな会社なので、いつでもクビになる可能性がある。

HTML と Flash と CSS が俺の仕事だった。あわててはてブなどを参照して Javascript などの勉強をしているわけだけど、転職歴はなくて、同僚にプログラマーがいたこともない純粋培養の低レベル技術者 (35) だ。勉強がすすんでるのかどうかもわからない。

そんなわけであまり「社内ニート楽しい」とはなっていない。